福岡旅行

今朝6時前に起床してからトランクの最終荷物をチェックしたあとで福岡行きへ。8時の羽田発JALでしたが雪の影響で出発が一時間弱遅れましたが無事に到着しました。妹夫婦と博多の料亭で待ち合わせしていたのですが最初はホテルに荷物を置いてからと思っていましたが飛行機が遅れたことでホテルによらずにそのままお店へ直行しました。水炊きのランチを予約していたので4人でおいしくいただきましたがお昼からおもたい水炊きでお腹がいっぱい状態でした。熊本から車で来てくれたので行ったことのない志賀島(金印が発見されたところ)や糸島の方へ連れて行って頂き、おまけに福岡のいちご、あまおうが道の駅で買って食べたところ50年生きていた中で一番おいしいイチゴだったことが発覚しました。感激でした。そのあとドライブかねて福岡市内に戻りホテルへチェックインしました。少し休憩してから夕食にもつ鍋笑楽でもつ鍋を頂きました。2人は明日から仕事ですのであまり長い時間付き合わせてしまうのは申し訳ないと思いましたが福岡タワーに連れて行って抱きました。ほとんど韓国の方でしたが市内の夜景が一望できとても心が清らかになりました。