福岡へ

今日は会社の友人と朝から福岡へ。数日前に風邪を引いたようで心配しましたがどうにか一緒に行くことができました。羽田空港で待ち合わせをしてからスカイマークで福岡入り。まずは地下鉄で天神に移動してホテルに荷物を預けて博多や天神をぶらぶらと歩きました。気候がちょうどよく小春日和でした。天神地下街にある笑楽もつ鍋でもつ鍋ランチを食しました。病み上がりの彼女にはちょうど良かったようで本当においしくいただきました。そのあとホテルに行きチェックインしてから休憩しつつ彼女の楽しみにしていたバンブーのライブに出かけている間に私は大学時代の友人3人と会い、これまたもつ鍋を囲んで飲み会。一年ぶりに会い2人とも受験生の母でしたが1人は何とか進学先が決まり下宿等についていろいろと話しをされていましたがもう一人はあと1年頑張るとのことでした。私たちが出会ったのも大学時代なのでもうずいぶん前のことになります。子供のこと、旦那のこと、仕事のこと、お金のこと、こんな話題で盛り上がりました。そのあとホテルに戻り先にお風呂に入っていたらそのあと彼女が興奮冷めやらぬ感じで戻ってきました。ライブは大満足だったようです。