急遽息子も、、、

福岡へ行くことになりました。
土曜日は英語のグノーブルがあるためお昼の便で戻らないとならない
のですが懇願され仕方なく。飛行機代高い。
そんなで5時前に起床して5時過ぎにに家を出発して南武線京急線
羽田空港入り。 久しぶりの飛行機にワクワクドキドキでした。
シートも随分改良されていてびっくり。
福岡空港に着いたのですが昔の面影はほとんどなく全く懐かしい感じも
ありませんでした。そのまま博多駅からJRで叔母の実家へ。大学時代お世話に
なった方でしたが昨年亡くなりちょうど一年です。ご焼香させて頂きお礼を。
そのあと箱崎で下車、大学をぐるっと回りましたがもう解体が始まっていて
理学部、工学部あたりでしょうか?とても懐かしく一気に昔にフラッシュバック。
工学部の学食でお昼を食してから地下鉄で天神へ。ホテルに荷物置いてそのまま
九大移転先の福岡市西区へ。 最寄駅からも天神からそれなりにありますが最寄駅から
バスという不便さにびっくりしました。学生もいっぱいでしたが最新の建物がまるで
企業の研究雨センターもようでアカデミックな感じ無しそれでも立派な校舎でした。
帰りは逆に帰ってきてホテルへチェックイン。すごくハードなスケジュールでしたが
充実した1日でした。お風呂に入ったあと赤坂で元祖長浜ラーメンを食し天神の
クリスマスマーケットへ行き夜の福岡市内を楽しみました。