千葉へ

今日は朝から千葉の叔母の家へ。先日買った中トロブツと三浦春キャベツ、スパークリングワインを持って。出発が少し遅れたのですが朝から総武線は成田方面に向かう方でいっぱいでした。中国人の方が多くてしかもすごい荷物の量でびっくりしました。

今日はキッシュ、半熟卵と手羽先の煮物、トロブツ、キャベツ温野菜、カツオのたたきをスパークリングワインで一緒に頂きました。本当においしかったです。

また料理のレパートリーが増えてとてもうれしいです。いろいろとお話しをして楽しいひと時でした。彼女はとても明るいのでいつも前向きな気持ちにさせられます。

次は地だこをもってカルパッチョを作りたいと思います。帰りには落花生パイをお土産に頂きました。私の好物の一つです。