退職祝いケーキ

月末最終日ですが計画年休で午前中半休を頂きました。

9:00前に家を出て銀行や郵便局に行って野暮用を済ませてから
学芸大学駅へ。予定より早く着いてしまいましたが無事に
注文したケーキを受け取ることができました。
心配だったので保冷用のバックに入れてもらい保冷剤もたくさん
つけていただきました。そのまま小杉経由で川崎へ。
11時には到着。今日は元部署の元部長が定年退職されるため
数人でケーキを送ることにしていました。
本来であればもう一人一緒にいるのですがその方も別の部署で
定年行事のため私一人が大役を仰せつかった次第です。

そのままスパークリングワインと一緒にお渡ししとても喜んでくれていました。
とてもうれしかったです。来月からは別会社で働くとのことです。

午後はそのまま仕事に入り20時前にはあがりました。
10月はいろんな意味で大変でしたが無事に終わることができてほっとしています。