食三昧

今日は朝から散歩がてらホテル(大名にあるビジネスホテル)から長浜へ歩き懐かしの長浜ラーメンへ。あの威勢のよさはなくなりベトナムの方がお店を牛耳っていました。500円で安さもなくなって寂しい感じでした。ホテルに戻ってチェックアウトして荷物をフロントに預けてからam10時半開店の天ぷらひらおへ。昨年もここで並びましたが今回は開店と同時でしたので並ぶこともなくすんなり入店。揚げたての野菜天ぷらがおいしかった。そのあと太宰府天満宮へ。梅が八分咲きでとてもきれいでした。平日でしたが観光客はそれなりにいました。かさの家の梅が枝餅がとてもおいしかったです。そのあと天神にもどりお土産を岩田屋で買いましてホテルに戻ってトランクにつめ、飛行機までの時間がたっぷりあったのでプルミエホテルの近くの牛かつもとむらで並んで早めの夕食を頂きました。こちらも韓国人でいっぱいでして若者一色でした。地下鉄で福岡空港へ行き帰りはオンタイムで羽田空港へ。当日内に家に到着しさっそく洗濯して明日の仕事に備えて寝ました。たのしいミニ旅行でした。