沖縄へ

この歳で初めて沖縄入りです。昨日の夜あまり眠れなくて4時半すぎに起床して5時すぎに旦那と出発。予定通り羽田空港に到着しました。6時55分発石垣島行きの飛行機に乗り込みいざ石垣島へ。2時間半ということでしたが席はほぼ満席、私たちの席は非常席で足元も広くよかったです。途中で妹の旦那と席を交換して妹と介護の話しをしていましたがまもなく石垣島へ到着しました。お客様は会社を引退されたような方、老夫婦、若者などなど様々でした。石垣島からフェリー乗り場までバスで移動しましたが石垣島空港でちまきを買い食べましたが温かくとてもおいしかったです。フェリーで小浜島へ。南国の島国でした。灼熱の夏でとても日差しがぎらぎらしていて太陽との距離が近くこれは日焼けするのは当たり前と思ったほどでした。ホテルがはいむるぶしというリゾートホテルだったのですが、フェリー乗り場からバスも出ておりバスでホテルへ。息子が母と2013年3月に行ったことがありちょうと中学二年生が終わった春休みに4泊くらいで行ったことがあります。肝心の息子は大学の試験前ということで今回は来れませんでした。チェックインしたあとに荷物を整理して一息ついてからシュガーロードの方へ散策しに行きましたがあまりに距離が長いため途中で断念し引き返してきました。朝食、昼食ともに食べれなかったのでみなさんお腹がすいていたので今日はホテルのバイキングでお金を追加して払って食べることにしましたがさすがにみんなすごく食べていました。おいしくいただきました。食前と食後に飲んだオリオンビールもおいしかったです。