知床へ

今日は年休を頂き朝5時半に家を出発して羽田空港へ。
6時半前に無事に到着しました。

今日から小学校や中学校が夏休みということもあり朝から空港は
混雑していました。総勢10人で出発。女満別空港行きは満席でした。
まず空港に到着したらレンタカーを借りて斜里町へ。今日はとても暑くて
30度超えで関東地方と変わらないくらいの暑さでした。

車からの景色が広々としていて気持ちよく北海道って気分になりました。
そのままホテルへ。そして知床半島観光船に乗りました。船が気持ちよくて
知床連山もよく見えました。男の涙。
一時間半コースでしたが本当に気持ちよくて清々しい気分になりました。
ホテルでお風呂、食事をしてから夜のネイチャー探検へ。
小鹿やタヌキが見えて星が綺麗でした。
8年前に来た知床北こぶしというホテルでした。
お風呂も食事も良かったですしいくらご飯が本義雨美味しかった。