秋田旅行

今日から二泊三日で秋田旅行へ。妹が母の誕生日ということでプランを立ててくれました。秋晴れが続いているので紅葉を楽しむ目的で。羽田空港に10時に待ち合わせして11時前に出発する飛行機で秋田入り。50分くらいで秋田空港へ到着しました。飛行機はほぼ満席でみなさん旅行目的の方が多い感じでした。秋田空港でレンタカーを借りて角館へ。国道を1時間近く走りましたが空いていましたので快適に走行することができました。途中道の駅で買い物をしたり軽食したりと、、、角館で駐車して紅葉した街並みを歩いてみたり駅まで行ってみたり途中で青森のにんにくを買ったりと。そのあとホテルまで1時間弱くらいの道のりを運転し何とか無事に到着。着いたら真っ暗でしたがさっそく温泉に入りました。昔ながらの温泉旅館でしたがそこがかえって新鮮で心も温まりました。部屋も一番角部屋の広いお部屋で和室と洋室があり3人では十分すぎるほど広いお部屋でした。夕食もビールを頂きながら秋田料理を頂きました。ごはんがあきたこまちでとてもつややかでおいしくて楽しいひとときでした。枕が変わるとなかなか眠れないのですが今日は疲れていたのか朝までぐっすり眠ることができました。