10年以上ぶりに

先週とてもうれしいことがありまして小学校時代からの友人から電話がありました。話しをしていたらもう一人小学校から高校まで一緒だった友人の住所が分かり先日手紙を出したところメールがきて連絡を取り合うことができました。とても近いところに住んでいることが分かりお互いびっくりでした。私が出産して3歳くらいのときにお互いの家に行ったり来ていただいたりしたのですがその後なぜか不通になってしまいました。今日会社帰りに会うことになり一緒に夕食をいただくことになりました。18時に退社して一度帰ってから歩いて待ち合わせ場所へ。あいにく雨でしたが歩いて15分なので傘をさして出向きました。一緒に近くのファミレスでお食事がてら久しぶりの会話で、話しが弾みました。同じクラスだったのは中学3年のとき、あと中学校の部活が一緒でしたので気ごころは知れています。2時間半くらいおしゃべりして彼女のマンションも分かったのでこれからもちょくちょく連絡を取れたり会ったりすることできると思うととてもうれしく励みになるなと思いました。楽しいひとときでした。