品川で待ち合わせ

今日は夕方大学時代の友人と品川で会うことになりました。昨日急遽と決まったのでお店もいくつか探してみましたが休日ということもあり当日は予約受付がなく仕方なく以前使ったことがあるお店に予約なしで行くことに決めました。19時に待ち合わせでしたが急遽息子と川崎で待ち合わせしてラコステの靴を買うとかでそれに付き合いました。お目当ての靴はすぐに決まり私は東海道線で品川へ。時間通りに落ちあいそのまま駅前のつばめグリルへ。ほとんど待たずに食事ができてとても幸せでした。私が3月に福岡へ行った際に会ったのですが変わらずでおしゃべりに花が咲きました。プリンスホテルがすぐ横だたので食事のあとはホテルに移動してそこで1時間くらいおしゃべりして22時過ぎに別れました。フェルメール展とムンク展に明日行かれるようです。お土産に福岡の博多通りもんのお菓子を買ってきて頂きとてもうれしい限りです。