年休

今日は計画年休で朝から大掃除、といっても10時過ぎには買い物に行くことになっていたので実質1時間くらいでした。買い物といっても日常品ですが自転車ではなく歩きました。荷物がそれなりに重くなりましたが何とか帰ってこれました。そのあと2か月以上ぶりのカット&カラーへ美容院へ。こちらも歩いて行きましたが徐々に歩くのが遅くなっているのか20分以上かかってしまいました。これから今まで出来ていたことができなくなったりするかと思うとそのたびに落ち込みそうです。そういうことも受け入れていかないといけないのでしょうが。美容院も無事の終わりうす暗いなか帰宅。息子は来週からやるバイトの面談へ出かけていきました。今日は豚バラと白菜と豆乳鍋にしました。年休でゆっくりするのもいいけどこうやっていろいろと予定を詰めて担々とこなしていくのもいいものだなと思いました。充実感が得られるからでしょう。