健康診断

今年も外部にある病院で一年に一度の健康診断を受けることになりました。ここ数日胃が痛くて気になっていたのでちょうどよかったのかもしれません。10時の予約でしたが少し早めに到着しました。去年も駅からさんざん迷ったのですが今年もまた違う道に入りこんでしまい右往左往しながらやっと到着しました。やれやれです。病院は空いていてすんなりと1時間くらいで全検診は終わりました。胃のバリウム検査がやはり大変でしたが無事に何とか終わりほっとしました。そのあと病院から駅までの送迎バスが出ていたのでそれに乗り川崎駅まで行きました。今日はそれほど暑くもなくちょうどいい感じの初夏の陽気でした。若いころは一年に一度の健康診断などなんとも思っていませんでしたが35歳を過ぎると便検査があったり、40過ぎると外部検査をしてよかったりと年々歳を感じる瞬間でもあります。