オープンキャンパス

朝から寝坊、昨日はさすがに疲れていたようで
朝までぐっすり寝てしまいました。
今日はオープンキャンパスに行く予定で、結局私一人
で行くことになりました。初めて行くところですが駅から近くて
大学らしい大学でした。ここで学問が学べるって素敵です。
私だったら頑張っちゃう。学校構内には駅伝部が走って練習していました。
すごい汗の量、そして今日はいつも以上に蒸し暑くて。
グランドも広くて緑が綺麗ですし目の保養にいい。理工学部化学科の研究室
にお邪魔してお話を聞きました。本当楽しそうだし、いい環境で実験や
やりたいことが出来そうで思っていた以上に好印象でした。
帰りは町田で旦那のご両親と食事をしました。お正月以来でしたが
二人とも元気そうでホッとしました。
東急で買い物してから帰宅しました。蒸し暑かったけど研究室の学生さんの
対応も良く気持ちのいい1日となりました。息子にも四年後あの学生さんのような
立派な男子になってくれるといいなと思いました。