箱根駅伝復路

今日も朝から釘つけでしたが実は息子の中学時代のママ友
二人と箱根駅伝の応援にいくことになっており10時過ぎに
お出かけ。うち一人が蒲田に住んでいらして半年前に家を
引っ越しして新居にお招き頂けるとのことで新年早々から
お邪魔させて頂きました。蒲田駅に11時に待ち合わせして
新居へ。ちょうど国道1号に面しておりすでに復路の各大学の
応援団が場所を陣とっていました。お茶を頂き家の中を見せて
頂きました。二世帯住宅になっていまして素敵なお家でした。
テレビで箱根駅伝を見ながら蒲田近くの最終区になったところで
国道から観戦、読売新聞社から応援用の旗を頂きました。
沿道から各選手が来るのを待ち来た時には感激でした。
どの大学もユニフォームの色が鮮やかで汗と今日の暖かい日差しで
きれいに光っていました。 初めての沿道でも応援でしたがとても
嬉しく思いました。やはりテレビで見るのと実際見るのは全く違いました。
青山学院二連覇おめでとうございます。