箱根駅伝往路

待ちに待った箱根駅伝です。もう録画準備などで朝から忙しく。
7時前に起きて箱根駅伝特集を見て8時スタートに合わせてテレビに
かじりつきました。本当は小田原まで観戦しに行く予定でしたが
年末からの風邪が完治せず咳が出ると止まらないので断念しました。
応援するのは息子の通う青山学院、二連覇が期待されているので応援の
しがいがあります。

ところが上大岡にいる妹家族と母で急遽久里浜の新居に行くことになり
五区の山登りを途中にして外出。それでも青山学院がダントツの一位でしたので
安心してみていました。やはり往路の一区が大事でした。
去年のワクワク大作戦に引き続き今年はハッピー大作戦というキャッチフレーズ
で青山学院らしく明るく爽やかに頑張って頂ければと。