ママ友とランチ

今日は三連休最終日。
午前中から息子の中学のときのママ友五人でブランチ。
みなさん朝食抜きで集合しました。
人気のあるお店なので構えていましたが数人が入っただけで
拍子抜け。パンと飲み物が食べ飲み放題で人気のようで平日休日問わず
いつも行列と口コミにありましたがそんなことありませんでした。
ビーフシチューは美味しくパンと合いましたがすっごく美味しいという
わけでもなく一回行けば十分という程度でした笑。
暑かったけど互いに顔を合わせることで元気をもらいます。
今は息子たちは高校二年生、文理選択も済み高校生活を十分エンジョイ
ただ親だけは大学受験に目が行きます。皆さん国立大学志望のようです。
うちは、、、は、ため息が出ます。このままの成績では内部進学もできるか
どうか。

とにかく親は元気で子どもをバックアップしないとなりません。
うちも負けていられません。昨日から数学特訓に付き合い夜中まで。
何とか評定8まで持ち上げたいものです。