梅雨明け

三連休に感謝です。今日梅雨明けしたようです。
高校野球神奈川県大会も三回戦に突入しましたが
我が母校は本日負けました。横浜スタジアムだったにで応援しに
行きたい気持ちもありましたが朝からあまりの暑さに行けませんでした。 

息子が数学をコツコツとやっていますがどうも効率が悪くてちらっとみては
歯がゆいです。でもここは余計な口出しをせず我慢。
私は昼間から唐揚げを作りました。この暑さの中、揚げ物は大変ですが 
暑いときに熱いものを食べたいらしいです。

夕方は息子が部活の水着を買いたいというので付き合いました。
私も靴が欲しくてチラチラ見ていましたがちょうどセール中のもので
以前から欲しいなと思っていたものでしたので迷いましたが買いました。
どうしようか迷っていたのですが息子が迷うくらいなら買ったら?というので
そうしました。帰りは歩き疲れて足が棒だったのでそちらに履き替えて帰宅。
歩きやすい、買ってよかったなと思いました。

明日は三連休最終日、息子の中学の時のママ友5人でランチ会です。
暑い昼間ですが久しぶりに会えるメンバーなので楽しみです。