一学期終了

今日は夏休み前の最終日、洗濯、台所、トイレ、洗面台、お風呂場掃除が
終わり買い物してやれやれと思っていたところお昼に息子から電話。
何事?と思っていたら、今日は部活休んでこれから帰るとのこと、何でも
成績表が悪くてショックを受けた様子。
試験結果も平均点以下が多いのである程度は覚悟していました。
自分でも覚悟していると思っていたのにいざ成績表を見て愕然としたようです。
幸い赤点はなかったのですがそれに近い評定のものがあり。
物理の選択は本当に誤ったと本人も後悔していました。
数学で苦労しているので数三のレベルについていけるか心配です。

夏休みに何とか数学だけでもマスターしないと二学期以降大変な事態になりそう。
まずは実行。