週初め

いつもの一週間が始まりました。
駅までの道のりが暑いです。ただ学生が減ったのか電車は
空いているように感じます。ありがたいことです。

昔の部署の方からメールが来てベテランの庶務さんが今月末で
退職されるとのこと。私より一つ下です。
退職理由が定年まで会社にいたらやりたいことが出来ないまま
後悔してしまいそうとのことで今が潮時ということで決意された
ようです。考えさせられるな。ただお金がないとやりたいことも
出来ないのではと思うのですがそれが問題なければ羨ましいなと。
お金貯めたいけど今は息子の学費などに思ったよりかかり、私立大学
の大学院まで考えるとやはりお金必要です。
でも老後のことは考えておくにこしたことはないので考えないと。