年代別教育

今日は朝少し早く行き仕事をしてから朝9時から年代別教育がありまして出席。今年度50歳になる方の教育でしてみなさん同級生ということになります。男の人の方が白髪率が高くてこんなおじさんと同級生なのねと改めて実感してしまいました。自分もおばさんと思われていますね。教育の内容はこれから定年までのお金や健康に関することでファイナンシャルプランについての内容になりました。人事の方が講師をしてくださり教育資料もいただきとてもためになる気づきを頂けた教育でした。お金は本当稼げる時期が決まっているので大切だなと思うようになりました。これからしっかり貯蓄していき老後困らないようにしないと。まずは今日の教育で気づきを頂けて助かりました。午後は通常通り仕事をしていましたが頭痛がひどくて早退しようかと思ったほどでしたが少し落ち着きましたので18時過ぎにあがりました。低気圧の影響かもしれないですね。家に帰って今日は早く休みました。