お赤飯

母が千葉の帰りに我が家に寄って泊まりました。
うちの息子は祖母好きです。かつて母は学校の先生でして
英語を教えていたのですが息子も英語が好きで共通点があるようです。

私は英語より数学や化学、生物好きの理系女。
母も可愛い?孫が出迎えてくれて嬉しいでしょう。
次の日におめでたい事はなかったのですがお赤飯を一緒に炊きました。
理由はもち米が余っていたからです。
 
二回炊き込んだので完璧。どなたか今度一緒にパーティーしましょう。
12月半ばから息子はドイツへ行き不在なのでそこらあたりで。 
成績表はー私が受取りに行かないとならず胃がキリキリしています。
息子の学校は留年があります。単位落とすと、、、