久しぶりの長電話

先日ジョギングから帰宅したら私のハンディーホンから
読み出し音があり知らない番号でしたが暇なので出ました。
息子の中学の時のママ友でした。私の実家に近いところに
お住まいで長男は東大生です。
以前何度かお茶したりしたのですが彼女の方が忙しいので
最近は会うこともないままでしたが久しぶりに元気な声を
聞けました。 彼女は聡明な方で私は一目置いています。
東大生のママだからではなく私に発想の転換や気づきを
与えてくれる方です。そういう考え方もありますねと気づくことが
多いです。
彼女は人と争う事が嫌いで切磋琢磨という言葉も嫌いとのことです。
息子同士は何故か仲良しでまた次男くんが本当いい子なんです。