懐かしい

息子が10歳まで通っていたスイミングスクールへ付き添いとして夕方
出掛けました。

そのスイミングスクールには実に六年ぶりに足を運びましたが
受付や自販機の配置等、変わっておらずひたすら懐かしいの一言。
タイムスリップした瞬間でした。
息子が六年前と同じプールサイドに立っている姿から、昔よく窓越しに
手を振ったり、目が合うとニコッとしてくれたり、そんなことを思い出して
一人懐かしんでいました。 まるで鉛筆が長くなったかのような息子の容姿を
見て年月が経ったんだなと改めて感じました。
こんな幸せな気持ちになれて今日は半日得した気分でした。

体験デビューしたスイミングは楽しかったようで続けることになりそうです。
見ていてハードな練習だなと思ったのですが息子曰く部活の方が遥かにハードとのこと。

六年間続けていたスイミングにまた戻る、戻れることが私と息子にとって
何か転機のきっかけを与えてくれるような予感です。直感なんですけどね。