プレゼント

今月定年退職される方の送別会のときのプレゼント選びを
週末しました。
実用的なものの方がいいかなと思ってフランフランのタオルや
入浴剤をチェックしあと、紅白でワインなどどうかなと思って。 
女子だけなので総勢8人でスペイン料理を堪能します。
今回はプレゼントの候補を挙げただけなのでみなさんに打診して
決めて次の週末買い物をします。予算的にはぴったりの勘定です。

プレゼントといえば学生時代イベントごとにプレゼント選びに
時間を費やしたことが何故か蘇ってきました。
スポーツタオル、カラーソックス、ライター、
パジャマなどよく大学の帰りに友達を巻き込んで天神で買い物に行ったものでした。
女子3人でみんな彼氏へのプレゼント選びに夢中でしたね笑。
そのためにバイトをしてお金を貯めて勉強は二の次でした。

最近プレゼントをあげるような機会もありませんが楽しいひとときでした。