文化祭

学園祭や体育祭の時期となりました。

去年まで 息子の中学校の文化祭には足を運び、
そのあと仲良しママたちと お茶するのが恒例行事で
3年間楽しませて頂きました。
今年は、、、仲良しママもいないので旦那と一緒に行くつもりです。

どんな学園祭なのか?生徒の様子、学校の雰囲気、盛り上がり具合等々
そしてなんといっても新カフェテリアをチェックしないとなりません。
私も息子も学園祭に興味があまりないんですよね、、、
準備面倒じゃない?とか見て回るのならいいけど、いざ自分たちが主と なって
準備するとなると相当の時間もかかるわけでして・・・。
そういう方向に物事を考えてしまうんです。
もし興味があるとしたら模擬店くらいでしょうか?何とも寂しい話ですね。

さて今週末息子が小学校のときに通っていたスイミングに体験しに行きます。 息子が。
水泳部の代わり週1で通う予定です。
どうせなら水泳部で頑張ってほしいのですけどね。