ミスと気づき

今日は半日以上数字とにらめっこ。
先日自分の手続きミスで数字が減りまして関係者に迷惑をかけました。
ごめんなさい。二重チェックしてもミスする時はしますね。
単なるチェックではなく意味を理解してチェックする方針に切り替え必要だと
再認識しました。大事!
私が担当していた案件がもしかしたら増えそうかも。嬉しい悲鳴。
誠意をもって対応した結果かなと自己満足中。
やはりスピードが大事ですね。キャッチボールっていうのかな。
相手がいての我々の仕事があるのですから。感謝です。

昨日から息子は意気揚々と学校へ出掛けて行きました。
今日から駅まで歩きです。これからは小学生時代の友人とも駅までの
道のりで会うことも多々あるでしょう。
今まではチャリですっ飛ばしていた道のりでしたがこれからは毎日何かしら
気づきを発見できる男子であってほしいものです。
男子力アップするにはこのタイミングでお願い!