ペンとメモ帳

以前このブログにも書きましたが私の小さい頃からの
親友で高校友がいるのですが彼女にぺんとメモ帳贈りました。
以前、今はやり?のポーチ付きハンカチ贈りとても喜んでいました。
彼女は若くして結婚されてすでにお子さん二人は成人されて
いますが腰に病を患い日常生活に支障がある方です。
書いたり読んだりするのが好きな人だったので手紙もよく
くれます。このご時世で今だに手紙なんですが先日は便箋丸ごと
書いて送ってくれました。
そんな彼女の気持ちに寄り添いたく自由に何でも書けるメモ帳を
プレゼントしようと決めました。
会うことは簡単ですがきっと会ったら彼女が愚痴を言いたくなると
思うので敢えて距離をおいています。私もついつい愚痴っていう方でして
聞く側は、度を越すと聞くのも嫌だよな、、、と思って。

ただ心を許せる人には愚痴言いたくなります。
ねー、ねー聞いて聞いてじゃないけどね。
彼女が少しでも希望もてるようにと思って願っています。
今日もよい天気です。一日頑張りましょう。