夕食

息子が夏休み中なので夕食の準備はこれから彼にやって もらうことに
しようかと思っています。
包丁を使って皮むきなどはできないかもしれませんが
野菜炒めくらいなら材料を買ってきて洗って切って炒める ことくらいならと
思っています。 やはり今の子たちはやらなさすぎ・・・
社会経験が必要とのことで 彼に頑張ってもらおうと思っています。
昨日早速夕食を作って頂き焼きそばでした。具は玉ねぎだけでしたがとても
美味しかったです。疲れて帰ってきて料理が出来ているって本当に嬉しいことだなと
改めて思いました。 きっとずっとこの先も忘れないワンシーンになりそうです。

今日は夕食で久しぶりに外食で焼肉を食べたいという息子。
私がガッツリしたものが好きではないので焼肉や外食は皆無でしたが夏休みということも
あり界隈の焼肉店に予約を入れようとしたところどこも満員で待ち時間多。
夕食はスパゲティで準備していましたが、急遽メニュー変更でお肉を買ってきて
ホットプレートで焼肉にしました。旦那も息子も喜んで食いついていました。 
持ちつ持たれつかな^_^