うそでしょ

家に帰宅し玄関あけた瞬間すごい香料が漂っています。
あ〜、やっちゃった! 急きょやってきた母がフローリングに液体芳香剤を
誤って落としたようです。
確かにキャップせず放置していたので注意しなきゃと思っていたのですが。
フローリングにはに入居時に業者にワックスをかけて頂いていたのですが
こぼした部分は何とかふきとりましたがそのワックスも剥がれ 光沢のない
床面になってしまいました(泣)
これを機会にまたワックスの塗り直しを依頼しようかと思います。
思わぬ出費になりそうです。
掃除を手伝った息子は手に香料が染みついて気持ち悪いと 始終不機嫌でしたが
放置しておいたらそのうち機嫌がよくなり夕食を食べていました。
思い通りにいかないことがあるたびに不機嫌になったりこちらがなだめたりするのは
本当 疲れるので今後やめて下さいね。   
そういうわけで掃除の対応分今日は時間がいつもより
1時間後ろ倒しになり
ジョギング開始時間が遅くなりました。
湿度が高く蒸し暑いけど、時折吹く風が気持ちよく感じました。
しか
し公園の近くは本当電灯すらなく真っ暗で足元に注意しないと転倒してしまいます。
新コースにもようやく慣れてきた今日このごろですが足元に注意したいと思います。