新人さん

今年も配属されたようです。会社は不景気で沈んでいるというのに
新入社員は採用するのだからまだ余裕ありますよね。
辞める人いれば採用される人がいて、、、会社の運営って不思議です。
ベテランと若手のバランスが取れた職場が理想なのでしょうが、
今の職場は 30台は絶滅危惧状態、50台が圧倒的に多く、その次40台となっていて
かなり平均年齢が高いです。仕方ない、景気に左右されるのが会社経営なので。
しかし新人さんって本当男女問わずみなさん頑張り屋さんです。
チャイムがなったら 帰らなくちゃモードになるようです。
私も最初配属されたときに定時のチャイムがなったから 、さ〜帰ろうと思っていたら
誰も帰る雰囲気がなくどうしたものかと戸惑ったものでした。  
お隣にこられた女性新人さんは二週間の実習ということですがかわいくてついつい
話しかけてしまいます。