人の気持ちが分かるって

同僚が去っていきますと先日書きましたが凄い反響です。

せっかく知り合って人間性含めて認め合って、仕事でも
あ・うんの呼吸が出てきて、、、それなのにね、残念です。

小学校の低学年のときに意地悪されていたときもありました。
今でも覚えているのが毎日ゴミ捨てをさせられていたこと。
これくらいだったら出来ると思って一人でもくもくとやっていました。
別に嫌ではなかったです。むしろ一人楽しくやっていたかな。
そのうち中学年、高学年ではそのようなことはなく今に至ります。

おかげで人の気持ちの分かる人間になりました。
息子も先日同じようなこと言っていました。同じ血が流れているのね。
あの時、意地悪されていなかったら傲慢な人になっていたかもしれないです。
これからも自身のセルフチェックは怠らずにいようと思います。