美容院

午後半休で美容院へ行きカットとカラーに三時間費やしました。
美容院は近所の個人経営でして、母と娘でやっており、
私は川崎市民になってからですのでかれこれ20年近くお世話になって
います。いつも娘さんが担当して下さって歳も近いので話しも弾みます。
二年くらい前から白髪がちょこちょこと生え始めちょっと気にしないと増えるので
先生と相談しながらにしています。カラーは一年くらい前からデビュー。
二ヶ月ちょっとの一度くらいの通いですがこれからもお世話になります。

息子は今日は部活オフで自由な時間を楽しみたいとのことだったので
美容院の帰りに買い物したりわざと帰宅時間を遅くしました。
高校男子になると何を考えているのかさっぱり分かりませんね。
それでも素直に成長した方だと思っています。