春休み終了

長かった春休みが終了です。
本当長すぎでしょ、もっと学校に行く期間を長くして下さいよ。文部省様。

明日は入学式です。先日制服も一式届きました。
どれどれと見てみると、おっとー、普通の黒のスーツじゃん!
さすがにLサイズは大きいですね。旦那のスーツにも併用できるじゃんとか
思ってしまいました。

ちなみに中学のときは結局Sサイズの制服を最後までもたせました。
たいていの子は中2後半にワンサイズ上のサイズに買い替えるようです(^^;
上着は特にきつかったようで3年生の秋以降は学校のコートが
彼の制服の上着へと化けていたようです。コートさん役目をはたしてくれて
ありがとう。制服は捨てられてもあなただけは大切に取っておきます♪

後から聞いたのですが受験のときもコートを着て(制服の上着は着ず)試験に
臨んでいたとか。びっくりです。