入学手続き

入学の手続きをしに今日は学校へ出向きました。
すでに列ができていましたが女子の列は短く、男子の列が長蛇でした。
女子は欠員が出そうですね。さすがに親だけが入学手続きに来られていました。

帰りは大学側に回り一通りぐるっと見て回りました。
まずは短大がありました。
私の高校時代のクラスメートがこちらの短大出身でして彼女のことを
思い出しました。確か双子の女の子を出産したと聞きましたがもう中学生
くらいでしょうか?クラス会も最近はないのですがどうしているのかなと、
ふと思い出しました。
私は田舎の公立高校出身ですが今でも高校時代は楽しく、無理してギリギリ
潜りこんだ学校でしたが本当この高校で良かった😄 
それもこれも友達のおかげです。3年間クラス替えなしは今でも継続している
ようで今でも仲良しです♪

息子にも思い出に残るような高校生活を送ってもらいたいものです。