会社帰りに

今日は少し早めに上がって元同僚女性と丸亀製麺へ。
午後リンクで今日うどん食べない?とお誘いしたところすぐに
返事がきて承諾がきました。1日だから釜揚げうどん半額ですが
意外にすいていてびっくりしました。釜揚げとかき揚げを食しました。
彼女は11月から嘱託勤務なのですがお給料が減ったのに仕事は変わらずで
嘆いていました。ごもっともですね。
結局女性は雑務含めた仕事が多く回ってきがちなのでトータルで考えると
割に合わないと思いました。でもどういう形であれ仕事が継続できる環境に
あるのはいいことだと思うので彼女を応援したいと思います。。。
私にできることはちょくちょくお誘いしていろいろと会話することかなと。
よい週末が迎えられそうです。