期日前選挙

衆議院議員の選挙があります。
ところがあいにく台風21号とぶつかり日曜日と月曜日に
関東近辺に接近ということで今回も期日前投票をすることにしました。

午前中に行きましたがすごい長蛇の列で外まで伸びていて確認したら
20分以上待ちとのことです。一度家に帰ってから夕方に行くことにしました。
今まで期日前投票も何回かしていますがこんなに長蛇の列は初めてです。
おそらく台風の影響ということもあるのでしょうが年配の方も多く日本の未来も
捨てたものではないなと思った次第です。

夕方出直しそれでもまだ長蛇の列でしたがなんとか時間内に投票を済ませることが
できました。選挙権を放棄したことがいままでで一度もないので継続していきたいと
思っています。