試乗

今日は11時くらいに旦那と近くの日産自動車へ。

昨日少し練習したものだから調子に乗っている私。
私らしくて笑ってしまいます。

駐車がどうにもこうにも下手な私は知人から最近は駐車支援や
自働ブレーキなどの機能も搭載しているのでいいよと言われさっそく
いまどきの新車を拝見することにしました。

見るだけのつもりが試乗OKと言われさすがに自分は昨日から始めたばかり
ということもあり旦那が運転、私は助手席、ディーラーが後部座席ということで
10分ほど路上を走らせていただきました。

一番気に入ったのは駐車支援、設定すれば勝手にハンドルが動きます。
あとは指示どおりドライブやパーキングにギアをシフトするだけです。
10年以上前に携わっていたお仕事が実現化されていることに感銘。。。。

この機能の説明を受けたら中古車買えないなと思いました。