今日から仕事

今日から仕事です。昨日は一日家の中に
いたので今日外に出れることがうれしくて旦那と息子に
いってきますといっていつもの時間に出発。
天気は曇り、いつ雨が降ってもおかしくないようなどんよりした天気です。
8月に入ってから雨続きということでニュースでは40年ぶりということでしたが
いつも会社にいるときは外の天気はあまり気にしたことがないのですが
そんなに雨降っていましたっけ?

今日はさすがに人が少ない、今日やりたいことがあって来たのですが
最終日に午後半休をとってしまったのでその分の仕事を片付けることになりました。
たかだか半日休むとこうも予定がくるうのでしょうか。でも電話は鳴らずにとても
仕事がしやすい一日でしたと申し伝えておきます。

とりあえずやることを片づけていつもより早く上がりました。
結局雨が降ったような降らなかったような天気でした。