バラ園からお茶の水

今日はお昼に義理の母と待ち合わせして生田緑地のバラ園へ。
五月末まで開催しているとのことで初めてですが行くことにしました。
お昼過ぎに待ち合わせして向ヶ丘遊園駅から歩いて行きました。
バラ園は小高いところにあるので入り口から急激な坂と階段があり難所です。 

所狭しとぎっしりバラ尽くしで色が綺麗で十分な手入れが行き届いています。
写真を撮ったり芝の感触を楽しみながら目の保養には十分でした。
人も多く無料でしたのでいろんな方たちが春を満喫していました。
若い方たちも多かったです。

登戸で別れて私は東京駅経由でお茶の水へ移動。
妹が出張でフランクフルトから帰ってきているので東京駅で合流し、
母がお茶の水の三楽病院で検査入院しているのでそこで合流しました。

帰りは東品川のホテルまで荷物を持ちそこから懐かしさあまりに
西大井駅まで歩きました。