両国、砂町銀座そして浅草

両国に10時半集合、少し早めに到着しました。
というのは集合時間前に私は歯医者へ行っていたので。

両国駅でたまたまビラを配っている方がいらしてそのビラを受け取ると
両国界隈の散策案内のお知らせでした。

これは助かると思い早速申し込み一人500円で一時間半の散策コースに決定。

両国駅周辺を歩いて回るのですがガイドさんが付いてくれて説明付き。
両国の街並み、橋、川、相撲部屋、画廊、江戸東京博物館など。
街が綺麗に整っていて趣きのある風情な街並みでした。

江戸東京博物館ではお土産やで携帯電話用のポーチを買いました。
本当はもう一人いつも参加する人がいるのですが今日は娘の体育祭とかで
やむなく欠席になったためお土産を買いました。

そのあとタクシーで砂町銀座へ移動、焼肉トラジで松阪牛ランチ♬
昼からビール片手に焼肉を頂きました。焼いて食べるお肉は美味しいですね。
私はビビンバにしました。

その後バスで浅草へ移動、平日でしたがすごい人で溢れていました。
中国人も多く観光スポットらしい光景でした。

美味しいアイスコーヒーを頂き休憩したりしながら浅草の町を楽しみました、

たくさん歩いたり喋ったり、笑ったりと楽しい1日でした。
来年もまた行けるといいな。