朝から筑駒へ

寒い朝、刻一刻と冬に近づいているのが感じられます。
そんな中、以前から息子が筑駒の文化祭を私に勧めてくれていたので
思い切って朝9時前に家を出て出発。
一人で行くのは何とも寂しいですが一度行ったことがあるので大丈夫だろうと。
池尻大橋から歩いて15分くらいで特に迷うこともなく行けました。
10時には到着しまして一杯の人でした。学校自体は国立ということもあり古くて
公立の学校で懐かしい感じすらしました。

展示物が素晴らしく写真撮影オッケイという寛大な学校でした。
電信柱や電線、カーシェアリングなどなど目のつけどころに気づきを
頂きました。また多面体の展示物やカード決済などなどもあり楽しかったです。
模擬店で焼きそばを食べて、タコス持ち帰り、帰りは寒くて思わず上着を買いました。
池尻大橋で喫茶店でお茶休憩してから溝の口から歩いて帰宅、楽しい半日でした。
機会があれば来年も行きたいな。