雑草ってやつは

今日は朝から息子の学校ではバレーボール大会。
こちら親含めて非公開行事ですので生徒と先生が
盛り上がる勝手行事です。日光へいく前日にゼッケンを
縫わされまして若いゼッケン番号に本人は喜んでいました。

さてそんなこんなで朝から息子も不在ですので私と旦那は
別宅へ移動し雑草抜き、水かけ、洗車等々で大忙し。
近くとDKYのお店で洗車や水まき用のホースセットや自転車の空気入れ 
などを調達。その中でも雑草のこの時期の生え方が異常なくらい早くて
にょきにょきとびっしりと。これは一週間に一度の雑草抜きでは追いつかない
かなという恐怖もあります。
しかし雑草魂には感心させられます。あなたはどこでも行き抜けるたくましい力が
あります。その力をこのか弱くて小さな私に分けて頂きたいものです。