大津苑

昨日は午前中バタバタしていましたが午後から
手が空き、横浜経由で横須賀へ。久里浜海岸を散歩。
もうすでに16時半を回っていましたので夕暮れまじか
でしたが30分くらい散策しました。 フェリーや火力発電所
よく見えました。釣り客も引き上げる準備をされていました。
ぐるっと回ってきましたが横須賀総合高校の立派さにビックリ
仰天。校舎、グランドと広くて何でも出来そうです。校舎もガラス張り
広尾学園を思い出しました。 生徒も伸び伸びしていて進学校ではないけれど
都会とは違った環羨ましく感じました。
ここで学ぶ子供たちには貴重な時間を大事に思って欲しいな。

さて今日は地元で有名な焼肉屋の大津苑へ。美味しく和牛カルビサイコー。
幸せなひとときでした。