小江戸川越へ

昨日は会社休みで恒例の同期の元ランチーズで川越観光。
9時半に川越集合のため8時過ぎに家を出発しました。 
新宿三丁目から一人と合流し、そのまま東武東上線川越駅まで。
渋谷で人がぐっと減りそのあとは空き好きでゆったりと座りながら
おしゃべりしながらでした。
全部で6人でしたがまずはレンタサイクルを借りてから氷川神社へ。 
縁結びの神様だそうでこじんまりとしていましたが結婚式もあげれるような
ゆかりや風情のあるところでした。縁みくじでは大吉、幸先良いスタート笑。
そのあと早くもランチで予約していた老舗の鰻で小菊谷というお店へ。
久しぶりに食べたうなぎは美味しく頂き、その後は蔵作りの街並みを散策したり
川越城本丸御殿や博物館を回り、スイーツタイム。
どっかり座ると一時間半はいたでしょうか、コーヒーとロールケーキが美味しく
くつろぎました。そろそろというころに雨が降り出しその中を傘や合羽で自転車で。
家に着くまで雨止まずでしたがとても楽しかったです。 
買ったものは、
身の上守り 
サツマイモスイーツ
折り畳み傘