実家へ

今日は楽しみにしていたソフトボールの試合観戦の
予定でしたが会場が遠くておまけに最寄り駅からバスと
のことで考えた挙句にやめて実家に行きました。
お庭の薔薇や紫陽花たちが綺麗でした。 
これからお庭をますます色鮮やかにしてくれることでしょう。

午後からお墓参りへ。お庭に咲いているお花たちを頂いて
新聞紙につつんで車でゴーゴー。今日は天気も良く暑いくらいでしたが
海風が 心地よくて涼しさを感じました。御墓参りの前に近くにある金田食堂へ。
前回も行きましたが雑誌に掲載されているほどちょっと有名笑。
ボリュームのあるランチセットを堪能しました。息子は始終、ヤバウマと言って
ました。刺身、煮魚、かき揚げ、サザエと。夕食は不要というほどの量。
お花がやや萎れかけていましたがお墓参りへ。カラスが飛び交っていて初めて
見る光景でした。近くに咲いている紫陽花がとても綺麗で癒されました。
次は夏かな?また足を運びたいと思います。