仕事と息子

今月はやはりバタバタでした。
21時まで居残って仕事していましたが気持ちよく帰宅出来ました。
来月はもっと忙しくなるので困ったものです。

息子は試験が終わり早速化学の試験が返ってきたようで80点で
平均点超えたようでひとまずホッとしました。
物理は全然出来なかったようで今後どうなるのか?
物理基礎と物理応用がセットで来るのでせめて基礎だけでもクリア
出来れば思っています。

数学は夏までに数1と数2をマスターするという目標を掲げていますが
理系の私から見ると訓練出来てないと感じるのです。
これも長く見守って行くしかないですね。本人はがんばりたいといっていますが
少なくとも高一のときはほとんど勉強していませんでした。
やる気スイッチがパチン入る日があるのでしょうか。