狭すぎ、、、

昨日同僚とお花見をしましたがお花見の場所は
会社の借り上げマンションの目の前でした。
そこが遊歩道になっていて桜並木となっているわけです。
そこに単身赴任の方がいらしていて家族と離れそのワンルーム
マンションに住んでいるわけです。
トイレを借りたのですが部屋が狭くてびっくりしました。
私は大学時代は地方大学だったため近くにワンルームマンションを
借りていましたが今自分が住んでいるリビング程度の広さはありました。
そのあと会社の独身寮にも住みましたがもっと広かったはず。
キッチンも電熱器だし、気の毒に思ってしまいました。
福利厚生がこんなに悪いとは正直思いませんでした。
ちょっとがっくりして同僚が気の毒に思え、そして今の自分がどんなに
いい暮らしをしているのかと改めて思い直しました。 
もともと転勤がないと思って入社した自分ですが転勤族もいるということを
思い知った機会となりました。