四年前の311その1

息子がちょうど小学校の卒業式の練習中に地震に遭遇。
その頃、私はたまたま午後半休でしたが仕事の切れ目が悪く
一時半までしごとをしておりちょうど目の前で電車が行ってしまい
次の電車に乗ってから二駅目で地震に遭遇しました。
最初脱線したのかと思いそのあと窓から外を見たら電線が大きく
揺れていまして気づきました。しばらく電車の中にカンズメ、そうこう
するうちに乗客が東北で大地震が発生した知らせてくれました。
三時間近く電車の中に居座りやっと外に出ることができました。
運が悪く一番前の車両に乗り込んでいたので一番後ろから降ろされ待ち時間
あり。そこから歩くこと何時間。息子の事が気になって携帯からコールしましたが
携帯は使えない。