昔の日記から

部屋を整理していたら10年以上前の日記が出てきました

1日数行の日記帳でいつも五行程度書き込んでいます。
仕事のこと息子のこと保育園のことがいっぱい日々書かれています。
飽きもせず毎日同じようなことを書いていたなと振り返ります。

仕事のこともかなり書いてあり一生懸命取り組んでいたことが
分かります。一番印象に残っているのが仕事の関係で日帰りで
つくばでの仕事。当時はつくばエクスプレスがまだ開通していないため
つくばバスセンターから東京駅まで高速バスを使っていました。
帰りに保育園でピックアップしたり朝は5時に出発したりと
当時保育園に息子を預けながら頑張って働いていたことが鮮明に蘇ってきました。
今思うと若さもありましたが仕事も楽しかったからがんばれたのだと思います。